エタラビ怖い のウワサは、やっぱホントだった!

先日、ヤフーニュースにもなってましたよね。
エタラビに業務停止命令が出たって。

 

これ、すでに通ってる人には問題ないんですよ。
新規顧客が募集できないってだけですから。

 

だからすでに通っている人は
逆に予約が取りやすくなったりして・・・。

 

じゃあなんで業務停止になったのか。
別に脱毛器が悪質だとか、やけどした人が出たとか
そういった安全面や効果に関することではありません。

 

それは、以下の理由によるものなんです。

 

 

 

月額9,500円って、ウソ?

 

エタラビが掲げる「月額9,500円」って、厳密にいうと月額じゃありません。
月額と聞くと、シロウトのわたしたちは「月々払っていくもの」
=月謝みたいなものを想像してしまいますが、
エタラビの月額は支払総額を通う期間で割って出す金額なんです。

 

こんな感じ
全身4回を12ヵ月で… 11万4,000円
全身6回を18ヵ月で… 17万1,000円
全身12回を36ヵ月で… 34万2,000円
全身18回を54ヵ月で… 51万3,000円

 

分割で9,500円ならいいじゃん!
と思われるかもしれませんね。
しかし、この金額を一括で支払えますか?

 

大抵はクレジットカードの分割やローンで払っていくことになりますよね。
そうすると手数料や金利がついてしまい、
全身18回コースでは10万円くらい上乗せになってしまいます。

 

わたしは口コミや評判を事前チェックせず、
無料だからいっか!と、いきなり無料カウンセリングに行ってしまったので、
カウンセリングの場ではじめてこのカラクリに気づき、かなりビックリし、
月額9,500円てウソ?って思ってしまいました。。。
(今考えると、バカですね。若気の至り? 笑)

 

みなさんも、ご注意くださいね!

 

 

 

予約が取れない!

 

脱毛サロンとして、これが一番問題なんじゃないかと思いますが…
予約がとっても取りにくかったです。
いつ電話しても、なかなかつながらなくて苦労しました。

 

施術うんぬんの前に、サロンに行けないっていう笑えない状況でした。
予約が取れないというより、電話がかからない、だったのかもしれませんね。

 

この予約の取れなさ、多くの人が感じていたようで
実際、今回の業務停止の理由の一つが「予約の取れなさ」でした。

 

実際の施術回数ではなく、期間設定で代金を支払ってるんだから
そりゃ予約取れなかったらタダ払いになって、詐欺みたいなもんです。

 

おまけにホームページでは
会員数を一定に制限してますって
堂々と書いてたから・・・。

 

ちなみに、返金申請にも安々と応じないところも
今回の業務停止の一因になっているようです。

代わりのサロンの紹介

エタラビに行こうと思っていた方は、
正直ほっとした反面、脱毛したいのに
どのサロンに行こうか迷ってしまうのではないでしょうか?

 

そこで、このサイトの管理人が
エタラビの代替となる…いや、むしろ
エタラビよりも良いんじゃないか的なサロンを紹介しますね。

 

 

 

キレイモ(一押し)

 

このサロンは本当の意味での月額制(毎月払い)で9500円です。
しかもスペックが一つ抜きん出ていまして、
完全個室だし冷たいジェル塗らないし、痛くないし。
顔脱毛もしっかり全身に含まれています。

 

 

予約もネットで取れますから安心ですよ。

 

内装も綺麗だし、一昨年できたサロンだから
まだ予約も取りやすいし、穴場だと思います。

 

 

 

シースリー(忙しい人なら)

 

こちらは月額払いじゃないんですけど、
一定額を払ったら以降無期限で通えるという
忙しい方にはおすすめのシステムです。

 

昔はやはり予約が取りづらくて
安かろ悪かろって感じでしたけど、
今は機材も新しいしネット予約もできるし
昔よりは随分と良くなってきた気がします。

 

 

 

脱毛ラボ(安さ追求なら)

 

脱毛ラボは個室じゃないし内装も安っぽいです。
でも機材は最新。そして何より安い
最新機材以外なら月額制もあります。

 

 

駅によくある1000円床屋の脱毛版!?
というイメージで考えて貰えるとわかりやすいかな。

 

とにかく安く脱毛したいならアリだと思います。

 

 

 

ちなみに私はエタラビの施術自体には
特に不満はなかったので、営業再開後のために
いちおう体験記はそのまま残しておきますね。

実際行ってみたら

ではエタラビの施術について、お話していきます。

 

……の前に。
脱毛の方法や順番などについてご説明。

 

全身脱毛は、全身を4つのエリアに分けて施術していきます。
このうち、1回にできるのは1エリアのみ。

 

1 顔・腕・脇(顔・肘上・肘下・肘まわり・手の指と甲・脇)
2 前面(胸・お腹・Vライン・Iライン)
3 背面(襟足・背中上・背中下・おしり・Oライン)
4 脚(膝上・膝下・膝まわり・足の指と甲)

 

1の顔はオプション(希望者のみ)
顔全体(おでこ・眉間・こめかみ・ほっぺ全体・フェイスライン・鼻の下・口角)
口まわり・コラーゲン脱毛(鼻の下・口角・口の下)

 

今回は、2 前面(胸・お腹・Vライン・Iライン)エリアをする日です。

 

 

 

わたしの会社最寄りの店舗は、駅からホントに近い!

 

お店に着くと、スタッフのお姉さんがスムーズに案内してくれます。
ほとんど待たされたことはないです。
そして、入り口以外で他の方と顔を合せることもないのもステキ。

 

不思議だな?と思いますが、
システムがしっかりしているのかな?と思っています。

 

 

個室に通されますが、
こちらも落ち着いた雰囲気のお部屋です。
リラクゼーションサロンみたいな感じ。

 

ただし、入口はカーテン仕切りなんですね。
動線的に?お姉さんの出入り的にラクだし
音もしないし、いいのかな?って思います。
それに、カーテンが厚めの生地みたいで、そんなに気にならないです。
ガウンとタオルもブラウンで落ち着いた感じ。
しかも、手触りがいいんですよ?

 

これ、なかなか気に入ってます。
細かいポイントですが、
こういう質感って大事じゃないですか?

 

 

 

そ、そして
VIOライン処理のための紙パンツ。
かなり面積が小さいです。。。

 

大分慣れてきたつもりでも、
これを見ると、そうか??っていう気分になりますね。(笑)

 

でも、キレイになるために来ているので、腹をくくってはきまして。
ガウンをまとって……
お姉さんが来るのを待ちます。

 

今回は、2 前面(胸・お腹・Vライン・Iライン)エリアなのですが、
胸は気にならないのでスルーしてもらい、
お腹のおへそ周りを少し。

 

そして肝心のVラインとIラインです。

 

ちなみに、面積の広いエリアは
お姉さんが2人で担当してくださったりするのですが、
VIOラインはデリケートな部分なので
1人のお姉さんが担当してくれます。

 

やさしい気づかいですね。。。
こういうところがいいです。

 


(↑イメージです。実際のシーンではありません)

 

まずはジェルを塗るんですが、
これは医療機関と共同開発したコラーゲン配合のものだとか。
こだわってますね? と思うものの!

 

すごく冷たい!!!

 

しかもデリケートなところだけに……
余計に冷たく感じられます。

 

でも、この冷たさこそが
脱毛時の痛みを軽減してくれるそうです。
(冷たくて感覚が少し麻痺するので)

 

 

そして肝心の施術は!
すこーーーーーーーーーし、痛い。

 

やっぱり、痛いです。
デリケートなところですから。
皮膚も薄いですし。

 

そんなに刺激なんて与えたことなんてないとこですから。

 

HPでは「輪ゴムをはじいた程度」とか書いてるけど(笑)
やっぱ痛い。

 

だけど、飛び上がるほど痛いわけじゃないし、
どこに行っても大体同じだと思います。

 

 

他の体験談とか見ると
エタラビは痛いって書いてあるのもあるけど、
他のサロンと大差はないかな?と。

 

痛いっていうのもホントかもしれないけど、
それは機械の照射のパワーが違うみたいなんですよね。

 

以前、別のところに行ってたんですけど、
効果があんまり感じられなくて
結構通わなくちゃいけないな…と思ったので、ストップしちゃいました。

 

で、エタラビに乗り換えたというわけです。

 

せっかくやるんだったら、
効果があるところへ行った方が効率的ですよね。
痛さはさほど変わらないんですから。

 

 

 

……と、話がそれてしまいましたが!

 

施術後は丁寧にジェルを拭きとった後
美肌ローションでケアしてくれます。
これで、お着替えして終了。

 

大体1時間を見ておけばいいと思います。

 

施術中、スタッフのお姉さんが
何かの作業?をするたびに丁寧に声をかけてくれます。

 

「ジェルを塗りますよ?」
「ちょっと冷たいですよ?」
「痛いかもしれませんが、少し我慢してくださいね?」

 

不安とか痛いのとか色々ありますが、
お姉さんが気づかって進めてくれるのを感じるので、
何だか心強くも感じます。

 

エタラビがいいのは、こういうところもあるかな。
(以前のところは、結構投げやりなところだったので!)
ひどい所は勧誘もしてくるそうです。おそロシア。

 

 

 

施術後2週間くらい経つと、
処理した毛が自然と抜けてきます。

 

残念ながら、毛の成長サイクルの関係で
うまく脱毛できる毛とできない毛があって
すべてスッキリ!というわけにはいきませんが、

 

抜けた毛を見ると、
これでまた、ツルツルお肌への道が進んだ?と感じて
とってもうれしくなります。

更新履歴